文字サイズ
下呂市図書館のイメージ画像

ログインしていません

蔵書検索・予約

ハイライト:ONOFF

※予約できる点数は、1人5点までです。

所蔵

所蔵件数は1件です。

現在の予約件数は0件です。

No.所在場所置き場所分類図書記号巻冊記号資料コード形態状態禁帯メモ
1萩原萩原開架J007 5820475324児童書在架

詳細情報

名称書誌情報
書名 プログラミング ッテ ナニ
プログラミングって何?
副書名 アイティー シャカイ ノ シクミ
IT社会のしくみ
叢書名 ガッコウ デワ オシエテ クレナイ タイセツ ナ コト
学校では教えてくれない大切なこと
25
著者名1 セキ カズユキ
関 和之/マンガ・イラスト
出版者 オウブンシャ
旺文社
出版年 201904
分類 007.64
ページ 119p
サイズ 21cm
ISBN 978-4-01-011270-0
価格 850
内容紹介 自信をもって生きていくには、自分でとことん考え、そのときの自分にとっての正解が何かを判断していく力が必要。「プログラミングって何?」をテーマに、プログラミングのしくみや可能性などをマンガで紹介する。
この本に登場する仲間たち
プロローグ
1章 コンピューターとプログラミング
  身の回りにはコンピューターがいっぱい!
  コンピューターの中には何がある?
  解明! シンギュラ星人の実態
  プログラムはどうやって作られるの?
  コンピューターのことば
  これが惑星シンギュラだ!
  大事な3つの考え方
  アルゴの1日
  コンピューターの歴史
  プログラミングで身に付く力(1) 論理的思考力
2章 コンピューターってすごい!
  コンピューターは速い!
  コンピューターってどれくらい速いの?
  コンピューターはサボらない!
  ラミンがたこ焼きを好きになった理由
  コンピューターは気づかい上手!
  他にもいる! 気づかい上手
  アルバイト日誌
  コンピューターはすぐ忘れる?
  記おくされたデータはこのように利用される!
  プログラミングで身に付く力(2) 表現力・伝える力
3章 プログラミングで広がる世界
  ワクワク映像体験
  あぷりの妄想
  ARって何??
  ヤマタノオロチ対出田たい焼き本舗 仁義なき戦い
  コンピューターと会話してみよう
  あぷりの恋のお悩み相談室
  コンピューターで、くらしがますます便利に!
  コンピューターをかしこく使おう!
  自ら学習してプログラムを改善する!?
  プログラミングで身に付く力(3) 問題解決力
  実はもっとラミンは見ていた!
  特別編! ゲームを作ってみよう
  知っておきたいコンピューター用語
エピローグ
件名 プログラミング(コンピュータ)
コンピュータ

※表紙画像のデータはGoogle Booksより取得しています。